getparty!

ファイターズとジャイアンツファンだけど野球全般好きな女子が書きたい事書いてみます。

宜しくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。年末に唐突にブログはじめてみましたが、やっぱりなかなか続かない…

でも続けられるよう今年は頑張ろうと思ってます。

 

気になった野球ネタ、年末にマスコットの契約更改2件。

 

lineblog.me

 

ドアラを終身雇用してくれたのは落合GMなんですよね。その落合さんはといえば辞任。中日は谷繁監督にしても落合GMにしてもなかなかうまくいってなかったから結果からすればそういうことになるんだろうな、って思いますが。でも落合さん一人の責任ではないような。

 

あとやっぱりこの人忘れてはいけませんね。

 

www.asahi.com

 

昨年も大トリ更改だったのですが、まさかの遅刻からの事務所閉鎖というネタでしたw もう先生も契約更改はじめてから結構経ちますからね。毎年いろんなネタを球団本社巻き込んでやってきましたが、今回も…でした(笑)まさかのプーチンw

 

そういえば年末に飛び込んできたマスコットニュース。

www.marines.co.jp

COOLさんがまさかの卒業。本当いつまでもいると思うな選手とマスコット…本当ショックです。

ラストレビュー行くかどうしようか迷い中。

マリンは各キャラ個性的で、でも4人揃うからこその魅力もあって。特にCOOLはアクロバット的なものができないメインキャラに変わってそういう部分をいろいろ担当してたし、そんな中でもつかみどころがないように見えてとても優しいキャラでした。

 

 

 

news.livedoor.com

 

やはり金銭でしたか。ファイターズは若いチームだし正直な話するとファイターズの若手以上にいい選手はジャイアンツに今は見当たらないなぁ、と思っておりました。大田も公文も取ったしな、と。もしかしたらピッチャーにはきになる選手はいたのかも?ですけど。

 

ピッチャーといえば、

山口俊投手の人的補償で平良くんが移籍することになりました。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

いやー平良かぁ〜というのが正直な感想で。田口と並んで期待してた若手の一人。私としては昨シーズンはもうちょっと投げられるかと思ったけど怪我でダメだったんだよね。でプエルトリコ行ってのこれかーと(涙)一岡を思い出す展開。

活躍しそう。というか活躍してほしいね