getparty!

ファイターズとジャイアンツファンだけど野球全般好きな女子が書きたい事書いてみます。

小久保ジャパン集大成に向けて

www.sponichi.co.jp

 

3月に行われるWBCの日本代表メンバーが前倒しで18人先に発表されました。あと10人はメジャーリーガーとの調整になるとのこと。
しかしこのメンバーを見て思うのはやっぱり「うーん」という事。

・ピッチャー陣は特にメジャーリーガー次第な所もあるんでしょうがこの時点での宮西と増井の選択がイマイチ疑問。

 

内野手、誰かサードのバックアップできる人が欲しい。納得は出来なくもないがこの間の試合でもやっぱり思ったんだよね、山田にサードは無理だ、と。そして菊池にショートも本番では絶対やめてもらいたい。そうなると菊池と山田をどう使っていくのか?も難しい感じになってくるかな。

・一番の疑問が外野。11月の試合の時にも思ったけどパリーグ首位打者の角中、そして2位の西川、この二人のどちらかは入れてもいいかと思うのだけど。秋山なのかな?内川なのかな?疑問すぎるのだ。

 

3月のオープン戦、東京ドームないんだよなぁ~って思ってたんだけど当たり前なんだよねw 予選どこで行こうかな。2試合くらいは見たいかな。