読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

getparty!

ファイターズとジャイアンツファンだけど野球全般好きな女子が書きたい事書いてみます。

逃げ恥は全く見てませんが。

 

最近はやっぱり恋ダンスなんですね。ドロンパくん可愛いです。Jのマスコットにまで手を出すと大変な事になるので(汗)あまり見ないようにはしていたのですが、こういう動画を見ると会いに行きたくなりますね~

 

マスコットのお話。

私が再び「野球」に興味を持ち出した頃、ヤクルトスワローズのマスコットの「つば九郎」のBlogを読むようになりました。先生のBlogを読んでるとスワローズの選手だけじゃなくていろんな選手が出てくるので、そこからチーム関係なくいろんな選手を覚える事に繋がっていきます。ちょうど2010年ごろだったかと思います。もちろん先生に会いに神宮行ったり、ちょうど先生が普及活動で23区をまわるつばさんぽに行きはじめますますはまったりしまして。つば九郎だけじゃ物足りず、いろいろ調べてるうちにカビーにたどり着き今に至ります(笑)
ざっくりしすぎですがw

今はそれこそ公式でもYoutubeというものを利用してるし、ファンの方もたくさんアップしてくれてるので、楽しさを共有できるいい時代になったなぁ~なんて思ったりもしますが、やっぱり一度は生でマスコットも込みで野球を見に行くと普段の野球とは違った楽しみが出来たりするんですけどね。
このBlogがまだ来シーズンも続いてればまたいろいろ書いたり写真アップしたりしたいと思います。

ま、オフシーズン中もネタない時にはまたマスコットネタなり写真なりアップできればーと思っています。