getparty!

ファイターズとジャイアンツファンだけど野球全般好きな女子が書きたい事書いてみます。

まさかの1日に二本釣り。

www.hochi.co.jp

 

www.hochi.co.jp

危うく小ネタのみで終わる所だった。
今日はこのネタだよね。

一気に二人。森福と山口。

山口はあるのかな、って思ってたんだけど森福はかなり意外。

そしてトレードから来た吉川と左3人の補強。補強という意味では成功したのかもしれません。

 

しかも森福は保障Cランク!なぜか?までは調べてないんだけどかなりお得なのね。ビックリしました。
山口はBランク。人的補償ありのパターンか金銭か。DeNAはお金持ってるから金銭オンリーは考えにくいし。台頭してきてないとはいえ、ジャイアンツの若手選手欲しいんじゃないのかな。(若手じゃないかも?だけど)

 

森福は長年ジャイアンツの中継ぎとして支えてきた山口鉄也との勝負。ぐっさんもここの所よい成績残せてないので、今までの信頼だけじゃなくて森福加入で一つギアあげてほしいけど、もう投げすぎのような気もするのであまり無理は言わない。
もう一人の山口(ややこしいな)こちらは今年先発に転向して成功してるから先発で使うのかな?

左の先発は田口が今年なみの活躍してくれれば一人は安泰。そこに新加入の吉川、そしてこの山口がいるとはいえ横一線勝負かと。内海にももう一花期待してるし、杉内も復活するでしょう。で、今村はどうなのよ?あれ?ポレダって契約したん?(汗) 

 

そしてこれでFA宣言して契約きまってないのは陽くんだけになってしまったな。