getparty!

ファイターズとジャイアンツファンだけど野球全般好きな女子が書きたい事書いてみます。

気になる野球ネタ。

headlines.yahoo.co.jp

 

ちょっと前にイープラスからこのイベントの案内が届いてたんだけど

この面子で平日夜に2万はちょっと高いんじゃないの?

藤村も昔ほど人気ないだろうし…って思ってた結果が45人。

定員250人だったんだけどな。記事の何かの間違いでもない感じがしない所が恐ろしい。

 

www.hochi.co.jp

 

すみません、年棒増えた理由が全くわかりませんが…

今年なんか活躍したのかなぁ?こういう評価してるからダメになるんだよな。

 

www.hochi.co.jp

私が今年見に行った試合でも沢村で先発が勝ちなくなった試合数試合。

負けた試合も数試合ある。

正直セーブのタイトル取ったという事実はあっても

彼がいたから勝てたわけではなかったと思う。

高橋監督はしぶとく使い続けてましたが。

ケガしてたのは知らなかった。でも開幕前から痛い状況だったら

やっぱり無理して投げさせてた球団側にも問題があったと思う。

沢村も年とってるわけじゃないし、今年だけのシーズンじゃないんだから

次の事、そしてこれからの事を考えればこの選択が正直あってたのかは

わからないけど。

でも結局優勝を逃した事実を考えればやっぱり優勝じゃなければ

結局彼がいなければ…なんて言う言葉は使うべきじゃないと思う。

もし彼がいなければいないなりに他の選手をうまく使えなかった首脳陣の

責任も大きいんじゃないのかな、と思います。